TV放送

今日は雨の鎌倉です。

 

昨日のシューイチ、上地雄輔さんの体験、無事放送されましたね!(ホッ)

何時に映るか解らなかったので、TVの前から動けませんでした^^;

 

放送された様に、上地さんは、小さなピアス入れを作られました。

スタッフの方から「 なるべく手を出さないで、アクシデントを希望します 」

と、言われていましたが、とても落ち着いていて

楽しそうに作業されて、アクシデントは起きませんでした。

代わりに新井さんの作業はアクシデント連発でした・・・(笑)

ふと、TVでカレーを食べている場面を見て、「 アレ??左利き?? 」

と気が付きました。 普段、吹きガラスを作る作業台は全部右利き用なんです。

左利きの方はとてもやりにくく、大変なんですが、まったく気が付きませんでした!

それどころか、上手!両利きなんですかね!?

 

放送を見て、早速お客様が体験にいらして下さいました。

「 広島から来ました! 」  と、女性の方が・・・・  「 広島!?」

何てフットワークの軽い・・・・丁度、体験が終わった所だったので

「 すぐ出来ますよ 」 と声を掛けたら、やってみたいとのこと、せっかくなので、上地さんが作った物と

同じものにしましょうと、チャレンジ! やってみると難しい!真剣な表情で頑張っていました!

他にものファンの方が来られて、同じ物を作られました。

それぞれの思いで、同じ作品を作る事によって上地さんと同調されているんだな・・・と。

嬉しそうに体験される方をほほえましく思いました。

 

~体験ご希望の方に御注意です~

毎週月曜日は定休日になっております

体験は予約制なので、電話・メールで受け付けています10時~17時

展示会などで不在の場合もありますので、御了承下さい。

同じピアス入れご希望の方は、予約時にお声掛け下さい。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    RIKA (月曜日, 01 12月 2014 19:28)

    昨日は突然お邪魔したにもかかわらず
    体験をさせていただきありがとうございました
    広島の友人もとても喜んでいました
    友人といっても親子と間違えられるほどなんですけどね(笑)
    彼女たちがちょうど遊びに来ている時に放送があり案内させてもらったのですが
    上地さんと同じものを作らせてもらえてとてもうれしかったです。
    私たちは地元なのでまた遊びに行かせてもらいたいと思っています。
    ありがとうございました。

  • #2

    広島よりお邪魔しましたー! (月曜日, 01 12月 2014 20:53)

    昨日はお世話になりました!見学だけのつもりが、タイミング良くゆーすけさんコースの体験ができて嬉しかったです♡お二人ともとっても優しくて、不器用な私にもわかるように丁寧に教えて下さって、楽しく作る事ができました。
    やっぱり見るのと実際にやってみるのでは違いますね!
    いろんなお話も聞かせて頂いて、とてもいい思い出になりました(*^_^*)
    作品が届くのを楽しみにしています☆ありがとうございました。

  • #3

    極楽寺がらす工房 (月曜日, 01 12月 2014 21:37)

    RIKA様・広島からのお客様!昨日は有難うございました!!
    本日発送いたしましたので、今しばらくお待ちくださいね!
    お楽しみに~!!

  • #4

    naoco (火曜日, 02 12月 2014 22:32)

    ブログを拝見して、体験をさせていただきました。
    上地さんと同じようなものが作りたいというワガママに快くご指導いただきありがとうございました。
    何よりOAされたときには品物が手元に届いており、感激しながら拝見しておりました。
    ほんとーにありがとうございました。
    ※トレイには、タンポポのペンダントをおいています。

  • #5

    りえつこ (水曜日, 03 12月 2014 01:06)

    すぐにはお伺いできませんが、来年中に行きたいと思います♪

    人生初の鎌倉です( 〃▽〃)♡めちゃめちゃ楽しみです( 〃▽〃)♡♡♡

    いろいろと情報もありがとうございました(≧▽≦)
    ブログ、楽しく読ませて頂きました♡

  • #6

    極楽寺がらす工房 (水曜日, 03 12月 2014 08:11)

    naoco様、体験有難うございました!
    私共も色々なお話楽しかったです!
    りえつこ様、来年楽しみにしております!!

  • #7

    浩ママ (水曜日, 03 12月 2014 12:24)

    放送を見て、子供の夏休みの宿題に
    作らせようかなと
    思っていましたが、
    上地さんと一緒の物なら
    私も作りたい‼︎と思いました。

    来年の夏休み
    親子で伺いたいと思っています。

    その時は、よろしくお願いします。

  • #8

    himawari (月曜日, 11 7月 2016 00:33)

    先日 体験に行かせていただきました!(^O^)

    前日に思い立って ソク予約!

    ひまわりのビアグラス! 思ってたより 大きいのが出来ました(^.^) 美味しいビールが飲めそうです。

    丁寧に教えていただき とても楽しいひと時でした!

    もっと 色々な物 作ってみたいなー!と。

    本当人気ありがとうございました(^O^)

最新ニュース

製作状況により、営業時間が不安定になっております。

御来房の際はお問合せ下さい。

お休み

土曜日・不定休

現在、吹きガラス体験はやっておりません

Instagram

gokurakujiglass