予定を早めて・・・

今日は快晴でしたが、風が少し冷たく爽やかな吹きガラス日和でした。

梅雨前なのに結構気温が上がってきて、蚊がプ~ン・・・

本来梅雨に入ってから作る予定だった 「蚊やり」 を慌てて作りました。

お兄ちゃんが、蚊の唾液アレルギーで、毎年1・2回、ものすごく腫れます。

一昨年は瞼を刺されて反応、まさにお岩さんになり、前が見えなく

学校をやすむほどでした。

アレルギーの薬など無いらしく、虫パッチやリングぐらいしか対処出来なくて・・・

普通に刺された時と同じように2・3日で治りますが、可哀想。

幸い本人的には、見た目ほどかゆくはないそうです。

大人になったら自然と治るのかしら???

すでに、お兄ちゃんだけ刺されています。

美味しい血がわかるんですね・・・親は子が出来てから殆ど刺されません・・・

 

最新ニュース

7月のお休み

7月3日(月)

7月9日(日)地域のお祭り

7月10日(月)

7月17日(月)

7月24日(月)

7月31日(月)

*吹きガラス体験は

  御電話・メールにて

  前日までに予約してください

*通販サイト Creema に 

  出展しています

*じゃらん体験サイトより

  体験の御予約が出来ます