松本初日

行って来ました、松本!

 

凄かった!!

 何が凄いって、来場者の方の数・イベントのレベル、そして天気!!

初めてだったので、金曜日からの松本入り、鎌倉から6時間強の旅でした。

行く道も良い天気で長野に近づくにつれて段々暑くなり、アレ?鎌倉より暑い??

なんて呑気に思っていました。

会場に着くと、夕方4時頃。

西日が半端なかった・・・これは、標高が高いからか太陽が近い感じ。

まず、会場の下見。公園の入り口から延びる道がとても素敵です。

 

すでにスタッフの方がレンタルテントを張って準備してくださっていました

公園の中をグルグルと歩き、ココはどう?コッチは良いかなぁ?

なんて話しながら下見。

 

取りあえず、場所を幾つか決めて宿へ。

「前回は5時には場所取りの人が居たよ」

と聞いていたので、4時半に会場へ到着。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!

すでにほとんどの場所が埋まっていました!!!

皆さん、早いです(^_^;)

 

 

日差し覚悟の場所になりましたが、準備をして開場!

今回は2人分のスペースなので、大きく広げて展示、新しい棚も光を浴びて期待通り。

朝から沢山の方が来てくれて、一気に人の波になりました。

写真は朝、昼には展示状態を撮る隙間がありませんでした。

昼に近づくにつれて、段々と気温がアップ!紫外線も強く、パッパは真っ赤。。。

少しクラクラしそうになり、慌てて水分補給。

とても沢山の方に見て頂きあっという間でした。

夕方から芝生でイベントがあり、日焼けで火照った体を冷ましながら音楽を聴いて一杯飲む。

とっても暑かったけど、気持ちいい~一日でした。

 

つづく・・・

最新ニュース

ニュース・展示会情報UP!

コロナウィルスの影響で営業時間が不安定になっております。

御来房の際はお問合せ下さい。

年内のお休み

不定休

現在、吹きガラス体験はやっておりません

Instagram

gokurakujiglass