梅雨入り

関東でも梅雨入りしたようですね・・・

今日はシトシト雨で、少し肌寒いくらいの天気

勿論、吹きガラス中はムンムン暑いですが

外に出れば風が冷たい

 

梅雨入りと同時に今年も

モリアオガエル が産卵にやって来ました

毎年、水槽の上の木や周りに卵を産みます

                             メスのお腹がパンパンですね・・・

                             オスはしっかりと背中をキープ!

 

                             しかし、その背中を狙う新たなオスが、コチラ!!

 

 

 

 

 

    狙ってますね~見てますね~~

 

                              3匹の距離感はこんな感じ・・・

 

 

 

     毎年、1匹のメスの背中に

     3匹ぐらいのオスが乗ってる・・

     重いだろうに・・・

     

 

     しばらくすると、水槽が真っ黒になるぐらいの

     オタマジャクシが孵ります

 

最新ニュース

9月のお休み

9月4日(月)

9月5日(火)午後~

9月11日(月)

9月16日(土)~15時

9月18日(月)

9月22日(金)午後~

9月25日(月)

*ニュース・展示会UP!

*吹きガラス体験は

  御電話・メールにて

  前日までに予約してください

*通販サイト Creema に 

  出展しています

*じゃらん体験サイトより

  体験の御予約が出来ます