金魚その4

 

先日から作っていた金魚

窯の中で一塊に焼きあがりました!

 

型から外して こんな感じ

 

大きさは缶ジュースぐらいです

 

そして、再び温めて 竿にくっつけます

 

少し丸くなるけど、金魚の形が

見えます

形が崩れないように気を付けながら

トロトロにして

長~~く、長~~~くします

 

 

鉛筆ぐらいの太さに伸ばしたら

ペンチでカットしていきます

 

その一粒一粒がグラスなどに

くっつき、模様になります!

 

今回は3本引きました

大体3年分ぐらいあるかなぁ・・・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かおり (木曜日, 27 3月 2014 21:51)

    金魚の製作お疲れ様でした!

    缶ジュースから鉛筆位の太さとはすごいですね~
    3年分とはたくさんの金魚ができましたね♪

    先日のブログの一輪挿しも可愛かったし、また金魚アイテムがほしくなっちゃいました~(*^_^*)

  • #2

    極楽寺がらす工房 (木曜日, 27 3月 2014 22:46)

    かおり様、コメント有難うございます!
    重い腰を上げて、一気に作り上げました。
    金魚は工房の看板アイテムなので、これからも色々チャレンジして
    増やしていこうと思っています。
    お楽しみに!!

最新ニュース

ニュース・展示会情報UP!

コロナウィルスの影響で営業時間が不安定になっております。

御来房の際はお問合せ下さい。

年内のお休み

不定休

現在、吹きガラス体験はやっておりません

Instagram

gokurakujiglass