ひまわり制作

今日は、小雨が降ったりやんだりの鎌倉です



上地雄輔さんのファンの方々が体験にいらして

下さった時に

「 ヒマワリのコップが有ったらいいのに~ 」と

聞いてから、私の頭の中で ヒマワリがグルグルと

回っていました。


(どうやったらヒマワリになるのか・・・・

 あぁやって、こうやって・・・・・イヤダメだ

 コウはどうだ、イヤこうしてみては・・・・)


凄~く考えて、とにかくやってみよう!で制作

最初は色が合わなくてバリバリに割れてしまいました

方法を変えて再度挑戦!

何とかパーツになりました

でも、

作った量の4分の一はやはり割れてしまいました(涙)

でも、ヒマワリに見えますよね!



そして、出来立てのパーツで

最初に金魚コップと同じサイズで

制作してみました!




可愛いですね~!

テンションが上がります!!





でも、丸い形の方が もっと可愛いかも?

と思い始めました・・・


サイズは決めないで吹いてみると・・・・


やっぱり丸い形かな!

(好みは人それぞれですが・・・)


これからサイズを決めて、パーツが有るだけ

作ります!!

お楽しみに~~



このヒマワリが出来るまでには

沢山の 上地雄輔さん のファンの方に

お話を聞かせて頂き、アドバイスなどを頂きました。

自分でも、いつか作ってみたい物だったので

背中を押して頂けた事、感謝しております。

この場を借りて御礼申し上げます。

また、このブログを見て頂けていたら

嬉しいです、皆さんと共に作った作品だと

思っております!

次はアクセサリー用の立体ヒマワリに

挑戦してみます!!



~追記~

 

ひまわりコップの御問い合わせ・コメント、沢山ありがとうございます!

通販ですが、現在ネットでは行っておりません。

発送も地域によって違いますので、購入ご希望の方はメール・電話で御問い合わせ下さい。

5月から始まります展示会でも出品予定ですので、展示会情報も合わせてご覧ください。

工房でも購入できますが、在庫が無い場合も有りますので

御連絡頂いてからの御越しをおすすめします。

また、サイズなど決まりましたら画像をブログに載せますのでご覧ください。

~再追記~

ひまわりコップネット販売について 2月26日付のブログをご覧ください

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    かおり (木曜日, 29 1月 2015 14:59)

    雄輔ファンです(^ー^)
    雄輔好きになってから私もひまわりやら黄色やら数字の2が大好きになってしまいました(笑)

    ひまわりのグラスとても可愛いですね~
    次の作品も楽しみにしています(*^-^*)

  • #2

    hiroko (木曜日, 29 1月 2015 20:54)

    こんばんは。
    本日、お邪魔した者です。すてきな作品を見せて頂きありがとうございました。
    出来立ての素敵なひまわりグラス、無事持ち帰りました。
    小花を挿してもいいですよね。
    次回はぜひ、体験もしてみたいいと思います。

  • #3

    ポー (金曜日, 30 1月 2015 03:27)

    ひまわり、すごく可愛いですねぇ(ノ≧▽≦)ノ
    パーツを作ってからグラスを吹くんだー?(°▽°)
    ぽってり丸い形がなんともかわいい~( ´∀`)
    遠くて体験しに行けないですがいつか通販とかで購入出来ると嬉しいです(^-^)v
    機会があれば、金魚コップやひまわりコップを作成体験してみたいですっ。

  • #4

    ゆうま (金曜日, 30 1月 2015 07:59)

    ひまわりグラス 素敵ですね!ヽ(*^^*)ノ
    私的には 丸い方が。。(^^)
    遠くて とても 行けそうもないのですが 応援してます!
    ひまわりに こだわって 頑張って下さって 感謝です。
    通販で 手元に届く事を 願ってます。

  • #5

    えむ (金曜日, 30 1月 2015 08:21)

    おおおーー!!

    ひまわりコップ素敵ですねー!!
    いいなー!!欲しいなー!!

    なかなかそちらには行けないので手に入ることはないかと思うと悲しいです(T-T)


    是非通販お願いしますm(__)m

    これからも頑張って下さい!!

  • #6

    ささ (金曜日, 30 1月 2015 08:42)

    上地くん繋がりの方のブログでここを知り
    来てみました‼

    ひまわりグラス
    可愛いです!!私はやっぱり丸いのがいいなぁ‼
    いつか手にする事が出来たらいいです‼

  • #7

    nono (金曜日, 30 1月 2015 08:46)

    かわいい♡
    ひまわりコップ。欲しいなぁ。
    そちらに行けば購入できますか?

    ぜひ体験もやってみたいです!

  • #8

    極楽寺がらす工房 (金曜日, 30 1月 2015 13:11)

    皆様、コメント有難うございます!!
    これからの制作なので、頑張ります!!
    購入に関しては、追記を入れましたので、ご覧ください!

  • #9

    さち (金曜日, 30 1月 2015 14:17)

    友達の紹介でお伺いしました
    放送日も見ました(*^^*)

    ひまわりを見るだけでワクワクします♪
    可愛いですね~♪

    また新しい作品が出来ましたら紹介してくださいネ☆ 

  • #10

    ぷく (金曜日, 30 1月 2015 15:13)

    ひまわり可愛いですね♪(^ ^)

    遠くてそちらにはお邪魔することが出来ませんが、販売されるなら買いたいです。
    アクセサリーも気になります。
    出来たらここにアップしてください。

  • #11

    浩ママ (日曜日, 01 2月 2015 14:25)

    ヒマワリ
    可愛いですね。

    ピアスとか、ネックレスになってたら欲しいです。

    また、販売が決まったら教えて下さいね。









最新ニュース

ニュース・展示会情報UP!

コロナウィルスの影響で営業時間が不安定になっております。

御来房の際はお問合せ下さい。

年内のお休み

不定休

現在、吹きガラス体験はやっておりません

Instagram

gokurakujiglass