潮干狩り

今日も暑い鎌倉です


忙しくなる前に子供をどこかへ・・・

しかし、GWの鎌倉から出かけるのが大変(汗)

道も電車も超~混んでるので出れない・・・


と言う事で、海に降りて 潮干狩り などやってみました!


・・・・・・・・・・貝・・・・・・・いない・・・・・・・


頑張ったけど、小さな貝が3個でした

今の時期、ハマグリが取れるらしいのですがね

自分が子供の頃は掘ったら何か出てきたもんですが

今はシビアなようで・・・

周りの人のバケツを見せてもらったら、

早い時間から掘って、20個ぐらいでした。

海岸には20~30人ぐらいいたかなぁ・・・

子供とノンビリやっている人や大きな熊手の様な物で

本気な人まで色々人間ウォッチングしながら楽しみました








水もぬるくて暖か、妹が

「 お風呂みた~い!」 と


久しぶりに入った海は

やわらかい水でした


でも、足首にキズがあったので

しみた~~(笑)



明日は搬入です

頑張ろう!

最新ニュース

ニュース・展示会情報UP!

コロナウィルスの影響で営業時間が不安定になっております。

御来房の際はお問合せ下さい。

年内のお休み

不定休

現在、吹きガラス体験はやっておりません

Instagram

gokurakujiglass